2023/11/28 21:04

こんばんは。

kulehaのともみです。

みなさま
先日のブログの内容について、たくさんのメッセージを本当にありがとうございます。
全てにお返事したいと思いお返ししていたのですが、だんだんと追いつかなくなってしまいご返信ができない方も多く、申し訳ございません。
それでも、全て大切に大切に読ませていただきました。

驚くほど多くの方からメッセージをいただき、わかっていたつもりだったけれど、それ以上にもっとたくさんの方に応援していただいて、理解もしていただいていたことを実感し、本当に励まされました。

誤解なきようお伝えしたいのが、私は今の仕事が大好きで苦ではないということです。
確かに仕事となると、仕事量も比じゃないですが、人と繋がるのも、革という素材も、それを作ることも、今の仕事は私の大好きの集大成。
いろいろなご意見に傷ついたことも確かですが、それだけではへこたれません!

ですが、今まで130%のパワーで走り続けてきていて、その130%のパワーで走るための配線が一本切れてしまったように思います。
もともと、時間の問題だったのかもしれません。それがたまたま今回の件で切れちゃっただけかもしれない。
でもたぶん、もう130%では走れない。。切れたのはアキレス腱か?笑

冗談はさておき

みなさまからの心温まるメッセージをたくさん吸収させていただき、その後さらに考えたこと。
kulehaを応援してくださる方たちは、私が苦しい状態で作ったものを喜んで受け取ってくれるのだろうか、、、?
もちろん、思うところはきっとというか、絶対あると思います。
でも今の状況で作品が届いても、嬉しい気持ちと心配する気持ちと、複雑な気持ちで受け取ってしまうのではないだろうか、、?
みなさん優しいから・・・
でも、私は心配してほしいわけではなく、ただただ喜んでほしいのです。
おこがましいですが、kulehaの作品を通してほんの少しでも日々をがんばる活力にしてもらえたらいいなと、そんなことを思っていて。

正直、レザー業界が一番盛り上がる季節におやすみすること自体、異例というか、あり得ないコトだと思うんです。
わたしも、周りが盛り上がっている中、自分だけ置いていかれるような感覚もあり、やるせない気持ちになる。
そうだとしても、いまのkulehaがやるべきことは、無理して突き進むことではなく、頂いたご注文に対して、精一杯向き合うこと。
焦りや悲しい気持ちで作ったものではなく、楽しんで作ったものをお届けしたい。そう思いました。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、色々自分なりに考えて

12月はお店もお休みさせていただくことにいたしました。

ご来店を予定されていたお客様には本当に本当に申し訳ない気持ちしかないのですが、、、
12月はいただいているご注文の製作に向き合い、お店の在庫も補充して、来年みなさまをしっかりお迎えするための準備期間とさせていただきたいのです。

とあるお客様は、春に向けての冬眠期だね、といってくださって。
そう、立ち止まるわけではなく、kulehaは春に向けての準備をするんだ!と前を向くことができました。

先日から勝手なお願いばかりで、、、本当にごめんなさい。。。

でも、これだけは声を大にして言えます。
これからもkulehaからお届けする作品は、すべて楽しい気持ちで作ったものです。
わたしは接客も製作も、ぜーんぶ大好きだから。
これからは130%ではなく、100%で小走りしていきます!!

みなさまのおかげで、しぼんだ心が ぷるぷる に潤いました。
このご恩は、必ず作品を通してお返ししていきます。ぜったい ゼッタイ 絶対!!

冬眠期にて、ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが
春にひとまわり成長したkulehaをお待ちいただけたら嬉しいです。



それでは少しのあいだ



おやすみなさい。




※ BUTCHERでのお買い物のさいは、是非ついでにお声掛けくださいね!